スポンサードリンク

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

■クレーン横転 バランス崩れた原因解明へ

どこの会社の行う工事だったのでしょうね?
この事故が起きた時、風が強かったという話もありますがどうなのでしょうか?
危機管理が出来ていなかった可能性もありますね。

バランス崩れた原因解明へ=関係者聴取し捜査本格化-クレーン横転・警視庁http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000019-jij-soci
東京都千代田区麹町で6人が負傷したクレーン車横転事故で、警視庁捜査1課と麹町署は15日、当時の状況について関係者の事情聴取などを進め、バランスが崩れて横転した原因の解明に向けた捜査を本格化させる。同課によると、事故は14日午前11時10分ごろ、地下2階、地上19階建て複合ビルの新築工事現場で発生。基礎工事段階で、クレーン車が掘削した穴の壁面が崩れないよう防止するケーシングと呼ばれる円筒形資材(直径約2.5メートル、長さ約7メートル)をつり上げる作業中に横転した。
 歩行者の男女が現場の鉄製囲い板の下敷きになったほか、男性3人が乗った2トントラックが国道20号を走行中、アームの下敷きになった。男性操縦者(38)も投げ出され、軽傷を負った。
 操縦者は事情聴取に「円筒形資材をつり上げようとした時にバランスを崩した」と話したという。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

生保レディ特選ニュース

yafunews

Author:yafunews
生命保険の営業をする私の備忘録。生命保険の営業トークに使えそうなニュースや生命保険・損害保険関連の記事を書き溜めます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。