スポンサードリンク

■スポンサーサイト

スポンサードリンク

■忌野清志郎さん 遺作「Oh!RADIO」CD化される可能性

アーティストの誰かが亡くなった時に追悼アルバムとかが出ると少し悲しくなります。人が亡くなってるのにそれを商売に繋げる人たちがいる。悪い事じゃないかもしれないけど、複雑な気持ちですね。

忌野清志郎さんの葬儀で出棺時に流れたのが遺作「Oh!RADIO」。大阪のラジオ局FM802のキャンペーンソングとして他アーティストに提供した曲だが、本人が歌っているデモテープがお披露目された。参列者や訪れたファンからは「また聴きたい」と熱望の声。9日の告別式で再び流され、デビュー40周年の記念盤としてCD化される可能性も出てきた。
「Oh!RADIO」はこの日、出棺前と出棺時に2回流れた。
♪繋がっているのは 曇った空だけじゃなくて ぼくらの心、そう、いつも何処かでひとつさ――。
しっとりとしたバラードでも刺激的なロックンロールでも、常に愛と平和を訴えてきた清志郎さんの真骨頂といえる曲。高校時代の青春が詰まったRCサクセション時代の名曲「トランジスタ・ラジオ」(80年発表)のようなセンチメンタルなナンバー。他界してもその歌がある限り、清志郎さんは生き続けるという意味にもつながる人生のラストナンバーだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000046-spn-ent

スポンサードリンク

スポンサードリンク

生保レディ特選ニュース

yafunews

Author:yafunews
生命保険の営業をする私の備忘録。生命保険の営業トークに使えそうなニュースや生命保険・損害保険関連の記事を書き溜めます。

